ホーム > 計算機と網 > インフォシークiswebライト終了

インフォシークiswebライト終了

iswebライトが2010年10月末でサービスを終了するそうな。
スラッシュドットの記事をたまたま見て知った。

自分も実は無関係ではない。
iswebには年単位で放置していたサイトがある。

まだ生きていたとはな。
タビブ

”放置”
時流を見極め、閉鎖することもできない自分がとった手段だった。
もともと自己満足のサイト。
時とともに風化し、リンクは切れ、忘れ去られ、ホスティングサービスの終了。
他のサービスへの移行も考えて、ひとまずFTPでコンテンツを落としたが、もう追加するコンテンツもない。
今が絶好の葬儀の時か。

と、いいつつも、黙って消え去るままにできず、ここにリンクを張ってしまう。
我ながら未練たらしいぜ。モノを捨てられないタイプの人間です。

サービス終了に様々な見方はあるだろうが、
トップにリンクを張ってある移行先(昔、自宅サーバを立てて移行した。)すら消えている。
そんなサイトを今までホストしてくれたことを感謝しています。

フルスクラッチ、そう言えば多少は聞こえはいいか。
インタラクティブ?ダイナミクス?
知らねえよ。
ブログ?CMS?
便利だよね。

htmlの開始タグすらも手で打ちこんで作った、泥臭くて、洗練されてないサイト。
フリーで配布されているcgiを設置して、動いたら満足していた。無計画増築。

またそんな泥臭いサイトづくりしてえなぁ。
「○○の部屋」みたいな名前つけたりして。

というわけで、2010年10月末をもちまして、タビブサイトも消えます。
タビブサイトは消えますが、タビブは永遠に不滅です!
またどこかで管理人したいのう。

コメント:2

喪中 2010/9/19 日曜日

な、懐かしい…。しかし自分のお気に入り見てみたら、まだ入っておりました!

kn2 2010/9/21 火曜日

>喪中さん
ありがとうございます!
感涙。
あたしは、ググって探しましたw

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://knam.boo.jp/kn2/2010/09/500/trackback/
トラックバックの送信元リスト
インフォシークiswebライト終了 - K-Namblog2.3 より

ホーム > 計算機と網 > インフォシークiswebライト終了

アマゾン タグクラウド
最近の反応
アーカイブ
メタ情報

ページの上部に戻る