ホーム > つれづれ > らーはく

らーはく

KNP が TTI と一緒にラーメン博物館に行くというので、
ご一緒させていただくことに。

KNP と新横浜に向かい、TTI と合流( TTI とは会うの2回目?)
博物館前にてMちゃんとTKShと合流。
久しぶり。
皆さん立派な社会人だわ、アワワ。

なんかレトロな作りの空間。
20060423-143738.jpg
結構人居た。
大体一軒に30分から40分くらいの待ち行列ができていた。
列の長さのわりには消化してゆくスピードは早い。
ま、ラーメンだからか。

3軒ほど回った。
一軒目。支那そばや。
20060423-150013.jpg20060423-150320.jpg
後のことを考えてミニラーメンを頼んだ。
あっさりしてた。

二軒目。
井出商店。
20060423-154104.jpg20060423-155526.jpg
なんかミニラーメンってあんまりコストパフォーマンスよくない気がした(貧乏人根性)
ので、一番スタンダードそうなやつを頼んだ。
濃い。ちょいとクセがあるスープ。

三軒目。
こむらさき。
20060423-162815.jpg20060423-163720.jpg
あっさりしたとんこつラーメン。
スープの味は一番好きだった。
麺はもう少し細麺で硬めが個人的には好き。

お腹いっぱい。
3~40分の待ちがあってちょうど良い。
むしろもっとあっても大丈夫かもしれん。
まぁ、でも時間がある時でないと厳しい。

オリジナルのカップヌードルを作った。
具(いろいろある中から4種)やスープ(普通の、カレーのなど)を選べて楽しかった。
結構普通な選択になってしまった。

いかんいかん、
何を小奇麗にまとめようとしていたんだ、オレは。
今思うと、
「ねぎx4」とか
「具なし」とか
「スープなし」とか
色々できたじゃないか。

腹いっぱいで頭に血が巡ってなかったんかなー。

コメント:3

gigisyu 2006/4/29 土曜日

美味しい、あ、お腹がすいた

tkr 2006/4/30 日曜日

らーはくは、
近所なんです
本当に。

kn2 2006/4/30 日曜日

>gigisyu
美味しかったよー

>tkr
まだ食ってない店もあるから
行こうえー

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

ホーム > つれづれ > らーはく

アマゾン タグクラウド
最近の反応
アーカイブ
メタ情報

ページの上部に戻る