ホーム > つれづれ > 先ずは物真似から

先ずは物真似から

20060425-134420.jpg

お好み焼きを本当に適当に作ったら、
全然別物が出来た。
お好みソースの力をもってしても、
お好み焼きと思えないとは強敵。
キャベツの蒸し焼きということにすれば、
食えなくは無いか。

食わないわけにもいかん。
自分で作ったモノってことで、
誰を責めることも出来ず。

もしゃもしゃと食った。

もう適当過ぎて何が悪かったのかも分からん。
全て悪かったのかも。
最初はちゃんとレシピを参考しなければいかんね。

ネットでなんとかなるような気もするが、
一冊くらいはレシピ本が欲しい。
と思いつつ、買ってない。
沢山ありすぎて選べない。優柔不断。

就活で出張してきたSR姉と丸ビルにて日本クラフト展を見た。
こういうのを見ると。
こんなん作れたらええなー。
と、毎回思う。

SR姉と別れ、ウチの最寄り駅にてお泊りに来るN所君待ち。
合流して帰宅。

コメント:5

shoji 2006/4/27 木曜日

ケンタロウの本が良いよ。

kn2 2006/4/28 金曜日

>shoji
ケンタロウ本かー
あの人のレシピはシンプルなところがいいよね。
参考にさせてもらいます。

もし他にもオススメある方が居たらコメントにでもプリーズ。

shoji 2006/4/28 金曜日

連続でコメント
↓ここちょっと面白かったかな。
http://www.openkitchen.net/

matsu 2006/4/29 土曜日

割とよく使います。

http://www.e-recipe.org/

でも重複がかなりある・・・
材料ごとにレシピが分けられてるのがいいかなと。

最近「たれとソースのレシピ本」買いました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4522422121/qid=1146276918/sr=8-8/ref=sr_8_xs_ap_i8_xgl14/503-5079648-3667150

kn2 2006/4/30 日曜日

>shoji
ありがたう。
このページの方は結構本買ってるね。

>matsu
おお、いいっすなー
本無くてもなんとかなりそう。
あー、買うかどうか悩ましい。
金無いし。
でも欲しい。
金欲しい。

んじゃ、あたしも一つ。
レシピサイトではないけど(レシピもあるけど)
↓最近久々に更新されたケンタロウさんのブログ
http://trc.cocolog-nifty.com/kentaro/

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

ホーム > つれづれ > 先ずは物真似から

アマゾン タグクラウド
最近の反応
アーカイブ
メタ情報

ページの上部に戻る